11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.17 *Sun*

初心者が料理してみた

今日は両親深夜まで不在ということで料理レベル1の私が料理に挑戦します!
メインディッシュの具財はコチラ!!!↓
しらたきィヤッフウウウウウ!!!.

ノーマルのこんにゃくは苦手な私ですが味の染みたしらたきは大好物です(^p^)
えっ?指が太い??
それを言っちゃぁおしまいよ←www

【2時間後】

こんな感じに出来ました↓
具財の割合に注目

みてみろよ・・・コレ・・・豚汁じゃないんだぜ・・・肉じゃがなんだと・・・
汁大杉でしょwww
あからさまに具材の比率がおかしい件について。
これ絶対肉じゃがちゃいますよ・・・・どっちかといえば肉と白滝で『肉しら』ですよ・・・orz
・・・もういいや・・・諦めよう・・・

さて、そんなこんなで自己嫌悪タイムも佳境に差し掛かったところで配膳↓
料理スキル壊滅のお知らせ

見た目はなんとなく普通っぽいのに実際食べたら地獄ですた。
まずさっきから言ってた『肉しら』、
味はまともなのにジャガイモとニンジンに味が染みておらず、しかもニンジンは固い・・・
お次は味噌汁、
・・・うん、高血圧の方に優しくない味が出来上がりました。
納豆は・・・何も考えずにからしのパッケージを全て空けてしまい想像以上の辛さに・・・

もう泣いていいですか^^;
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.11 *Mon*

始まりの日

地震で入学式が中止になってしまったので・・・
本日が大学で初の登校日でした。

とっもだっちひゃっくにっんでっきるっかな♪
じゃないですけど本当に友達できるか不安だったのですが、
なんとかうまくいきそうな予感がしてきました^^
大学の教授もなんかそこはかとなくラフなかんじでなかなか良かったですね。
その中でも一番背の高い先生がいたので「何センチですか?」と聞いたら「187です」って言ってました。
・・・高ぇ(・∀・;)
私にも2~5㎝譲って欲しいです・・・。

そんなことより今日はその後がすごいイベントでしたね。
夕立と指折り数え切れない位の回数発生した地震・・・
この記事書いてる今も揺れてますorz
そんなかんじなのですが、
ついさっきお風呂にてどうにかして浴槽内で楽に筋トレができないものか思案していたところ、
突然地震が発生!!Σ(‐□‐;)
まぁ地震はいつだって突然なんですが・・・(笑)
あのね・・・体験済みの方もいるかもしれませんが・・・
お風呂で感じた地震はかなり怖いです・・・っ!!
まず素っ裸だからここでこの建物が壊れたらどうやってこの裸体を隠そうかとか、
ドアが開かなくなって閉じ込められたときはこの浴槽の水で生きていくしかないのかとか、
一瞬にしていつも以上に色んな考えがよぎっては消えていきます・・・。
もぅ本当に怖かったです。
お化け屋敷と同じくらいビビッてました。
みなさんも気をつけて下さいね!^^;
| 日常 | 日記 | 日記 |
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.05 *Tue*

今年のエイプリル企画・・・

先日面白い動画を発見したので投稿しますw↓


このわんわんおが面白可愛すぎて毎回腹筋が捩れますw
あー・・・楽しっwwww


さて・・・
本当はこのブログで毎年エイプリル企画をする予定だったのですが、
先月月末に友人・・・というか最近ちょいちょいコメントしてくれる小杉なんですけど、
その子が誕生日プレゼントを渡しに来てくれた時に雑談をしたときに私のブログの話になり、

私「あ、そうそう!4月1日は毎年午前と午後の部に分けて投稿する予定なんだー!!」
小杉「・・・それ私に言っちゃっていいの?」
私「・・・・あぁあぁあぁぁぁあぁぁあぁ!!!!!!orz」
小杉「wwwwwww」

そんなわけで今年は地震もあったし自粛した!
ということにしてエイプリル企画は中止となりました・・・
我ながら凄いしくじりだったなぁと思います・・・
やっちまいましたねーorz
来年は頑張って誰にもネタばれしないようにしますっ(((><;)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.31 *Thu*

熊本アルバム 後編

再び続編ですw

【3日目】

このテンション好きバイw
スーパーいったときこんなのを見つけました。
地方によっておすすめの言い方に違いがあるんだということを初めて知った瞬間でした。


最終日のおやちゅ
最終日に食べた和菓子です。
弟はきんつばを、それ以外は桜餅を注文しました。
お茶との相性が抜群によかったです^^
ちなみに右上がぼやけてるからといって心霊写真ではありません。
単純に母の手がぶれただけなので安心してください。


熊本旅行ではいろいろ考えさせられるものがあってなかなかいい経験をしました。
みなさんも旅行をしてみてはいかがでしょうか
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.31 *Thu*

熊本アルバム 中編

続編です

【2日目】
さすが方向音痴w
フフフ・・・まさか2日目の出だしがコレとは思わなかっただろう!!
ロープウェーのチケット売り場で発見しましたw
ちょwなんでこいつこんなとこにww
あからさまに浮いた存在になってましたwww
あのー・・・きっとアレですね、こいつが方向音痴だからこんな所にたどり着いちゃったんですよねwww


阿蘇山山頂付近にて
運良く山頂に着いたときに撮った写真です。
煙がすごいのがよくわかると思います。
写真の煙は白いですけど有毒ガスが出たときは灰色の煙になります。


阿蘇山と草千里
写真のタイトルに阿蘇山と草千里って書いちゃいましたけど間違いです。
カルデラと草千里です。
他にも砂千里とかいろいろありまして、
そういうのをひっくるめて阿蘇山です!本当に申し訳ありませんでした。


【おいしく】2日目の昼食【頂きました】
2日目の昼食はおなかがへりすぎていたので写真を撮るのを忘れて本能の赴くがままに食べちゃいました。
食べ終わってから気づきました。・・・写真撮ってねぇorz
慌てて既何もない食器を撮りました。
昨日みたいに何も撮ってないみたいなことにはなってない!
同じ過ちは犯さない主義です(キリッ)


白川水郷
白川水郷です。
半分より下の所にある水色っぽいところから水が湧いてます。
メッチャうまかったです!
こういうのを見ると資源を大切にしようって気持ちが倍増します。


夜の熊本城
夜の熊本城です。
このとき桜は4~5部咲き位でした。
夜景ってきれいですよねー。
いつかリア充になったときにはこういうのを恋人とみたいです・・・多分ないだろうけどw


そして夕食・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撮り忘れましたorz
さっき同じ過ちは犯さないって主張したばっかなのに・・・。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

モンキーwhim

Author:モンキーwhim
FC2ブログへようこそ!
当ブログでは、
子どもも安心して読めるブログを目指しております。
アダルト等のコメントは御遠慮下さい。



遅刻パフォーマー


待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (13)
日常 (41)
嫌い (1)
悩み事 (7)
漫画&アニメ (6)
下ネタ (1)
起きると・・・ (5)
アニマル (1)
部活 (4)
お知らせ (5)
争い (4)
レポ (6)
写真集 (3)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 次長は竹刀 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
